日本人のインドネシア就職に使える人材紹介会社リスト

インドネシアでも、海外人材紹介会社を利用する際の流れ

インドネシアでの就職や転職をする際には、ご自身だけで仕事先を見つけるのはなかなか難しいかと思います。
 
現地に在住のご友人などがいればインドネシアの求人情報を手に入れることが出来ますが、まったく何のツテもないという場合には、海外求人転職サイトなどを利用するのがいちばん安心です。
 
海外人材紹介会社はいろいろなものがありますが、世界中どこでもくまなくサポートしているところもあれば、特に力を入れている国やエリアなどを持つところもあります。
 
ですから、特にインドネシアの求人情報に強いサイトを選ぶようにしましょう。
 
一般的な海外求人転職サイト利用の流れというのはまずはウェブサイトから会員登録をして、履歴書・職務経歴書を持参の上担当のコンサルタントの方と面談をおこないます。
 
ここで、どのような仕事をしたいのか、資格や知識はどのようなものを持っているのか、今までの学歴や経歴などをアピールしましょう。
 
そうしてコンサルタントの方がたくさんの求人の中からマッチングできる仕事を紹介してくれます。
 
そこから気に入ったものがあれば、実際の仕事先企業が書類選考・面接をおこない採用の合否が決まります。
 
採用が決まっても、決まらなくてもその後のアフターサービスをしっかりとおこなってくれるところもありますから、もし不合格ならば次の仕事先を選考、さらに合格したら今後の手続きについてなど、分からないことをフォローしてくれるのも有り難い点です。