日本人のインドネシア就職に使える人材紹介会社リスト

日本人にとって快適なインドネシア生活

インドネシアでの就職や転職をして、実際に現地で生活をしてみると日本よりも快適に過ごすことが出来ると感じる方が非常にたくさんいらっしゃるようです。
 
まずは何と言っても物価が安いことがポイントの一つとして挙げられるでしょう。
 
日本食はたまにで良いので、現地のインドネシア料理も日常的に食べられるような方でしたら、毎月の食費は本当に安く済みます。
 
また、日本ではなかなか手が届かないような豪邸にも住むことが出来るのも嬉しい点ではないでしょうか。
 
マンション内にプールやトレーニングジムがついていて居住者は使い放題だったり、ホテルのように朝食のサービスがあったり、24時間セキュリティーで守られていたり、そういった家にメイドさんを雇って家事をしてもらいながら生活することが出来てしまうのです。
 
メイドさんに支払うお給料は大体一ヶ月一万円から二万円程度ですから、毎月二十万円前後を会社からもらっている方であれば充分にこうした生活を送ることが出来ます。
 
また、レストランやショッピングモールもたくさんありますし、本格的な日本食が食べられるレストラン、日本の食材などが購入できるスーパーマーケットなどもありますから、ご家族でインドネシアに滞在する場合でもとても快適な暮らしを送れることでしょう。
 
奥さまも、家事はすべてメイドさんがやってくれるので、インドネシアでは日本で出来ないような習い事をしたり、趣味の時間をたっぷり作ったり、オシャレなカフェや雑貨屋さんめぐりなどをして過ごせます。