日本人のインドネシア就職に使える人材紹介会社リスト

インドネシアの1位をいろいろ調査

インドネシアは人口2億5千万人をようする、東南アジアで最大の島国ですが、そんなインドネシアの最大級のものをいろいろ調べてみました。

インドネシア最大の島はニューギニア島です。ニューギニア島には、国内最高峰5,030メートルのジャヤ山がそびえています。

最も長い川はボルネオ島のカプアス川で、全長1,143キロメートルもあります。日本の最長の河川が、信濃川の367キロメートルであるのと比較してもかなりの大河です。

最大の人口を持っているのは首都ジャカルタで、2015年時点での人口は1000万人を超えています。

最高峰の高層ビルはジャカルタのウィスマ46で、高さは262メートルです。現在は高さ558メートルのジャカルタ・タワーが建設中となっています。

国際協力銀行よると、2013年の製造業の進出で世界で最も有望な国がインドネシアとなりました。

インドネシアは世界一の親日国とも言われており、今後の日本企業は中国ではなく東南アジアを中心として進出し、中でもインドネシアの役割は大きくなりそうです。

2011年にCNNが調査した「世界の美味しい料理ベスト50」では、インドネシアの「ルンダン」という牛肉料理が、世界一美味しいとの結果が発表されたことがあります。

インドネシアに旅行に行ったら、ひとまずはルンダンを目指しましょう。